NEWS2018 | 株式会社TOK

NEWS

NEWS

2018.12 ニュースリリース

弊社の取り組みが『広報いたばし』と『2019働き方を変える』に掲載されました

広報いたばし

この度、広報いたばしよりgood balance 会社賞 2018の受賞企業として弊社が取り組んだ内容を冊子「2019働き方を変える」と共に掲載いただきました。

今後もワーク・ライフ・バランスを推進し、社員一人ひとりが仕事も生活も充実できる会社を目指して参ります。

下記リンクより広報いたばしと2019働き方を変えるを閲覧することができます。

広報いたばし◆PDF版(平成30年12月15日)
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/058/058425.html

2019働き方を変える
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/094/094362.html

2018.12 ニュースリリース

「健康優良企業 銀の認定証」を取得しました

健康優良企業

TOKは、健康保険組合連合会東京連合会が実施する「健康優良企業」認定制度において、積極的な健康経営づくりの取り組みを実施し、11月7日付けで「健康優良企業 銀の認定証 」を取得しました。

また、東京都家具健康保険組合のホームページより本件を取り上げていただいております。

社員の健康づくりのために、今後もさらなる取り組みを進めて参ります。

健康保険組合連合会東京連合会ホームページ http://www.kprt.jp/health/index.html

東京都家具健康保険組合ホームページ http://www.kagukenpo.or.jp/

2018.11 ニュースリリース

平成30年度池袋労働基準監督署長表彰を受賞しました

弊社代表取締役会長 吉川宏が平成30年度池袋労働基準監督署長表彰を受賞しました。
11月15日(木)に東京信用金庫本店ビルで開催された「板橋・練馬・豊島地区 安全衛生推進大会」にて行われた表彰式に、代理として吉川桂介が出席しました。

表彰要旨--
一般社団法人板橋産業連合会会長として、長きに亘り、傘下会員に対して研修会開催等の各種活動に積極的に取り組む。もって、当署管内の各種産業界に対する労働環境・安全衛生水準の向上に多大な貢献をした。

2018.11 ニュースリリース

TOK運動会

11月2日(金) 山梨・小瀬スポーツ公園武道館にてTOK社員による運動会を開催しました。
当日は公休としたため、ご不便をおかけしたお取引様にはこの場でお詫び申し上げます。

社員同士のコミュニケーションを目的とし、約8割の社員が参加しました。
部署の垣根を超えたチーム編成とし障害物競争、玉入れ、リレーなどの競技で楽しい時間を過ごしました。

運動会、おススメです。

2018.11 ニュースリリース

AED設置のお知らせ

good balance

「私たちにも救える命があります」
社員やお客様をはじめ、地域住民の方の緊急事態に備え、AED(自動体外式除細動器)を設置しました。
AEDが必要な緊急事態の際には、ご遠慮なくご利用くださいますよう案内申し上げます。
また、 設置にあたり一人でも多くの従業員が救命活動に協力できるよう
引続き救命講習の受講を進め、社会に貢献出来るよう努めます。

<設置場所>
株式会社TOK 本社受付 / 山梨工場受付
参考:全国AED MAP  https://www.qqzaidanmap.jp/

2018.11 ニュースリリース

月刊トライボロジーに当社社員のインタビュー記事が掲載されました。

image

2018年11月号の月刊トライボロジーの連載【トライボロジーに生きる】に、当社社員のインタビュー記事が掲載されました。

「月刊トライボロジー」とは、摩擦・磨耗・潤滑の技術情報誌です。
公式URL:http://tribology.press-shinjusha.co.jp/

2018.11 ニュースリリース

いたばしgood balance会社賞を受賞しました

good balance

いたばしgood balance会社賞を受賞しました。
第22回いたばし産業見本市のイベントステージで表彰式が行われました。

弊社で導入しております時差Bizや時間単位の有給付与制度、ハラスメント対策や執務スペースのワンフロア化によるコミュニケーション向上の推進等の取り組みを評価いただきました。

快適なオフィス空間作り等に率先して取り組んでおりますが、今後もワーク・ライフ・バランスと多様で柔軟な働き方の実現を目指してまいります。

詳細はリンクより御覧いただけます。

リンク:http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/093/093969.html

2018.11 ニュースリリース

第8回おおた研究・開発フェア・第22回いたばし産業見本市に出展しました

第8回おおた研究・開発フェア・第22回いたばし産業見本市に出展しました

第8回 おおた研究・開発フェア
会期:2018年10月25日(木)~26日(金)
会場:大田区産業プラザ 1階大展示ホール

第22回 いたばし産業見本市
会期:2018年11月8日(木)~9日(金)
会場:板橋区立東板橋体育館

2つの展示会共、大勢の方が来場されており、大盛況でした。
弊社ブースにお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

新しい機構部品であるSRシリーズを展示し、多くの方にPRをさせていただきました。

今後も皆様が求めている〝動き〝を創ることが出来るよう注力して参ります。

2018.11 ニュースリリース

「秋の板橋クリーン作戦」に参加しました

板橋区はごみの投げ捨てのないきれいなまちにしていくために「秋の板橋クリーン作戦」の参加をよびかけています。
TOKは板橋区の一員として本作戦に参加し、本社オフィス周辺および通勤で使用している歩道の清掃活動を行いました。
引き続きごみのない綺麗な町で皆様と気持ちよく過ごすことが出来るよう取り組みます。

実施日:2018年11月7日
参加者:34名

2018.10 ニュースリリース

第8回おおた研究・開発フェア・第22回いたばし産業見本市出展のお知らせ

第8回おおた研究・開発フェアと第22回いたばし産業見本市に出展します。
日時・会場等は、下記の通りとなります。また、詳細情報はURLよりご確認いただけます。


第8回 おおた研究・開発フェア

会期:2018年10月25日(木)~26日(金)/両日10:00~17:00
会場:大田区産業プラザ 1階大展示ホール
     東京都大田区南蒲田1-20-20
主催:大田区  公益財団法人大田区産業振興協会

URL:https://www.pio-ota.jp/ota-r-and-d-fair/8/


第22回 いたばし産業見本市

会期:2018年11月8日(木)10:00~18:00 ~ 9日(金)10:00~17:00
会場:板橋区立東板橋体育館
     東京都板橋区加賀1-10-5
主催:いたばし産業見本市実行委員会

URL:https://www.itabashi-iie.jp/

image


image


2018.10 ニュースリリース

平成30年度秋の板橋クリーン作戦に参加します

11月中に行われます『秋の板橋クリーン作戦』に参加します。

会社周辺や普段通勤で使用している道路や歩道の清掃活動を行い、ごみのない綺麗な町で皆様と気持ちよく過ごすことが出来るよう取り組みます。

クリーン作戦の詳細については、下記板橋区のURLより確認することができます。

URL:http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/023/023282.html

2018.10 ニュースリリース

東京都主催の第2回『時差Bizセミナー』に弊社代表吉川桂介が登壇します

第2回『時差Bizセミナー』の第1部にて弊社代表吉川桂介が時差Bizの取り組み事例を紹介します。

働き方改革にご興味のある企業ご担当者様など、是非ご参加いただければと思います。

日時:2018年10月29日(月) 14:00 ~ 16:00

会場:アクセス渋谷フォーラム
    〒150-0002
    東京都渋谷区渋谷2-15-1
    渋谷クロスタワー 24階

下記URLまたはPDFの参加申込書よりお申込ください。

URL:https://jisa-biz.tokyo/bizseminar/

PDFはこちらになります。

2018.10 ニュースリリース

11月2日(金)臨時休業のお知らせ

 誠に勝手ながら下記期間、弊社社内行事に伴い臨時休業とさせていただきます。
 大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

休業期間:11月2日(金)
※11月5日(月)より通常通り営業いたします。

対象事業所:東京・山梨・名古屋・大阪

2018.9 ニュースリリース

平成30年度きづくインターンシップ参加のお知らせ

この度東京都主催のきづくインターンシップの受入企業として選出され、参加することになりました。
今回のプログラムでは、半日毎に弊社含む3社で『創(つくる)』に重点を置いた就業体験が出来ます。

【開催日程】

10/ 5(金) 9:00~12:00 
10/24(水) 9:00~12:00

【実施場所】

株式会社TOK 東京本社
東京都板橋区小豆沢1-17-12
(最寄駅:都営三田線『本蓮沼駅』または『志村坂上駅』)
地図はこちらから

【内容】

●機構部品メーカーとは
●グループディスカッションで一緒に話し合ってアイディアを生み出してみよう
●若手社員との座談会

【申込方法】

下記URLより申し込み下さい。

10/ 5(金)【3日間で駆け抜ける!日本のモノづくり最前線】 068
https://tokyo-internship.com/program/18068

10/24(水)【技術が身につく企業です!今、未来を「創る」3社】 065
https://tokyo-internship.com/program/18065

2018.9 ニュースリリース

韮崎工業高等学校の学生さんがインターン実習に来ました

9月11日~13日の3日間に亘り、韮崎工業高等学校より2年生の2名の方がインターン実習に来ました。

今回のインターン実習では、金型・組立・品質保証・生産管理の業務を体験してもらいました。
『機械等知らないもの、初めてみるものばかりだった』『製品の目標組立て数ができた時に、達成感を感じました』等製造業ならではの経験をしていただけたようでした。

2018.8 ニュースリリース

普通救命講習を開催しました

当社会議室にて、志村消防署と東京防災救急協会のご協力をいただき、「普通救命講習会」を開催しました。
当日は、心肺蘇生法やAEDの操作方法など実技を中心に学びました。

講習を終えた社員からは「過去に講習を受けたことがあったが忘れている事もあった。助けたいという気持ちはあっても、どうすれば良いのか分からない状態だったが、今後は講習を活かし、積極的に動いていきたい。」などの声も聞かれました。

こうした知識習得を通じ、万一の場合には、積極的に行動できるよう意識啓蒙を図りたいと考えています。
なお、「普通救命講習」の受講は救命技能の維持・向上のため、定期的に実施する予定です。

当社は、今後もこうした活動を通じて地域貢献へ取り組んでまいります。

2018.8 ニュースリリース

1DAYインターンシップ開催のお知らせ

image

この度、2020年度1DAYインターンシップを開催いたします。

カフェのような新オフィスの中で、機構部品メーカーについての説明や3DCADを使って実際に設計体験を行っていただけるインターンシップになります。

詳細は、弊社HP『採用情報』または、『マイナビ2020』よりご確認いただけます。

採用情報 マイナビ2020

2018.7 ニュースリリース

「働きがい」で会社が変わる!講演をしました

7月20日(金) ハイライフプラザいたばしにて当社代表取締役吉川桂介が講演をしました。
健康経営も含めて「働きがい」につながると思われる当社の取り組み内容を紹介しました。

当日は50名以上の企業関係者が参加されました。
何らかの気づきを感じていただけたら幸いです。

TOKはこれからも多様な取り組みを進め、従業員の「働きがい」を高めてまいります。
また、講演には2019年度の当社入社予定の内定者にも来てもらい、その後懇親会を開催しました。
2018年度の新入社員も参加し仕事内容や生活面のお話などで交流を深めました。
来年の入社をお待ちしていますね。
image


2018.7 ニュースリリース

弊社の時差Bizの取り組みが『安全衛生のひろば』8月号に掲載されました

この度弊社の時差Bizの取り組みについて、中央労働災害防止協会刊行の『安全衛生のひろば』8月号に取り上げられました。

今回の記事では、時差Bizを弊社が始めたきっかけや取り組みの様子、社員の感想等が掲載されています。

時差Bizに興味をお持ちの方は是非ご覧ください。
image


2018.7 ニュースリリース

韮崎西中学校、双葉中学校の生徒さんが実習に来られました

下記の日程で中学校の生徒さんが山梨工場に実習に来られました。
7月2日~3日 韮崎西中学校
7月10日~12日 双葉中学校

製品の加工現場、組立現場を見学し、実際に手を動かして作業を経験しました。
”働く”ということの苦労だけでなく楽しさも感じ取ってもらえたら幸いです。

(感想)
・モノづくりの楽しさがわかりました
・製造業に興味が湧きました
・立ち作業は大変でした

2018.6 ニュースリリース

第22回機械要素技術展に出展しました

【開催日時】 2018年6月20日(水)~22日(金)
【開催地】  東京ビッグサイト

今年は板橋区ブースで出展しました。
多くの方に興味を持っていただき、特にSRシリーズで具体的な引き合いをいただきました。
出展してよかった!

2018.6 ニュースリリース

ワールドカップ観戦!

6月19日(火) 当社4階の社員食堂にて、ワールドカップ日本vsコロンビアを観戦しました。勝ってよかった!

当日は夕方から近隣の西が丘でフットサルを楽しみ、その流れのまま応援しました。
社員食堂の有効活用として、今後も企画します。
image


2018.6 ニュースリリース

時差Biz 2018 ― 時差出勤始めました ―

image

TOKは6月より時差出勤制度を開始します。
6時半から10時半まで30分単位で出勤時間を選べる制度です。
トライアルとして、本社、名古屋、大阪の各オフィス勤務者を対象としています。
プライベートの充実と仕事での能率Upを目指します。

時差Bizオフィシャルサイト内の「平成29年度受賞企業インタビュー編」に当社が掲載されました。

ロゴをクリックしますとインタビュー内容をご覧いただけます。

時差Bizには本年も引き続き参加予定としています。

2018.5 ニュースリリース

第22回機械要素技術展・第8回おおた研究・開発フェア出展のお知らせ

今年の第22回機械要素技術展も板橋区内ブース内で出展します。
ブースは小間番号【75-10】㉑になります。

また、第8回おおた研究・開発フェアに出展が決定しました。

詳細は、改めて告知致します。

image


image


2018.5 ニュースリリース

卒煙式 2018

TOKは健康経営企業を掲げ、社員一人ひとりの心身の健康を重視しています。
その一環として禁煙を推奨しており、今回18名の社員が無事に禁煙に成功しました。
それを記念し社長主催の卒煙式を板橋、甲府、デュッセルドルフにて開催しました。
当日は禁煙に至るまでの過程などを語り合い、健康であることを肉と共に噛みしめ、これからの人生での禁煙を誓いました。

<卒煙者の感想>
○食事がおいしく感じられる
○お金に余裕ができた(月平均13,000円)
○走っても息切れしない
○風邪をひかなくなった
○朝起きた時、すがすがしい

2018.5 ニュースリリース

日本気象学会春季大会で口頭発表しました

5/19(土) 日本気象学会2018年度春季大会(会場:つくば国際会議場)にて、当社製品開発センター R&Dグループが口頭発表しました。

題名:メンテナンスフリーを実現した転倒ます型雨量計の開発

当社独自の設計とし、メンテナンス作業の削減を可能としています。
機構部品メーカーとして、高精度、高品質の雨量計開発を今後も続けて参ります。

2018.5 ニュースリリース

MEX金沢2018 出展しました

北陸地域最大の展示会「MEX金沢 2018」に初出展しました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
ベアリング、ロータリーダンパーの紹介と共に、新製品群SRシリーズも展示しました。
中でも脱着機構”SRX / IKEBANA”が多くの来場者の目を引きました。
SRシリーズについてはこちらから

当社へのお問い合わせはこちらから

<説明員の談話>
金沢には初めて行きました。
当社を知っている方、ブースで初めて知った方など多くのご来場者に当社製品をご説明できたのが楽しかったです。
空き時間には金沢城や金箔ソフトを堪能し、北陸の心地よい風を感じることができました。また来年も行きたいです!

2018.5 ニュースリリース

「働きがいで会社が変わる!」講演をします(7月20日@ハイライフプラザいたばし)

TOKは「第6回いたばし働きがいのある会社賞」を受賞しました。
人材育成の仕組みやモチベーションの高まる取り組みなど様々なことを導入しています。
最近では東京都主催の時差Bizにも参加しています。

興味をお持ちの方はぜひ本セミナーにお越しください。

主催:板橋区産業振興公社
日時:7月20日 18時30分~20時40分
場所:ハイライフプラザいたばし (JR埼京線板橋駅前)

詳細とお申込みは こちらから

また、板橋区のHP(下記URL)からもお申込みいただけます。
セミナー「『働きがい』で会社が変わる!」受講者募集!
http://itabashi-kohsha.com/archives/7970

2018.4 ニュースリリース

当社のR&D体制が記事になりました ~投資育成『そだとう』誌~

東京中小企業投資育成株式会社の季刊誌『そだとう』2018年春号の特集記事に、当社のR&D体制が紹介されました。
「技術・営業の連携で成長市場を攻める」とし、組織体制、これまでおよび今後の事業展開、さらには人材育成について掲載されています。
ぜひご一読ください。

記事のリンクはこちらから>>『そだとう』2018年春号~株式会社TOK~

出典:東京中小企業投資育成株式会社『そだとう』2018年春号

2018.4 ニュースリリース

地域未来牽引企業サミット in 会津若松に参加しました

image




2017年末に経済産業省による地域未来牽引企業(全国で2148社)にTOKが選定されました。
選定された企業を対象にしたサミットが、4/14(土)に会津若松で開催されたので参加しました。
今年は戊辰戦争150年にあたります。桜満開の鶴ヶ城近くの會津風雅堂が会場でした。
経済産業大臣もご挨拶で、地域の企業の活性化が日本経済には必要と言われていました。
TOKも板橋区の企業として、周囲に影響を与えられるような活動を続けてまいります。

随行した社員の談:
福島出身ということで社長と共に行って来ました。
会津の日本酒、馬刺し、天ぷらまんじゅうなどおいしいものを堪能してきました。
みなさんもぜひ福島にお越しください!

地域未来牽引企業とは、地域内外の取引実態や雇用・売上高を勘案し、地域経済への影響力が大きく、成長性が見込まれるとともに、地域経済のバリューチェーンの中心的な担い手、および担い手候補である企業です。
詳細は -→  http://www.meti.go.jp/policy/sme_chiiki/chiiki_kenin_kigyou/index.html

2018.4 ニュースリリース

2018年度新入社員入社

4月2日、2018年度の新入社員10名が入社しました。
入社式にて社長あいさつの後、それぞれ辞令を渡されTOKでの新社会人生活をスタートさせました。
明日から共に働けることを楽しみにしています!

2018.3 ニュースリリース

新本社訪問記が掲載されました

本社移転にあたりオフィスデザインを手掛けていただいた株式会社ヴィス様のHP内に、当社への訪問記”オフィスぶらり”が掲載されました。
2階のオフィスと4階のカフェテリアとそれぞれ分けて掲載されています。
細部にわたり紹介されていますので、是非ご覧ください!

オフィス→http://designers-office.jp/column/page/index.php?id=404
カフェテリア→http://designers-office.jp/column/page/index.php?id=406

2018.3 ニュースリリース

気象学会2018春で口頭発表します

日本気象学会2018年度春季大会で当社社員が口頭発表します。
現行の転倒ます型雨量計が抱える課題の解決に取り組んでいる内容になります。

日時:5月19日(土)13:30~
会場:つくば国際会議場
題名:メンテナンスフリーを実現した転倒ます型雨量計の開発
発表者:当社製品開発センターR&Dグループ マネージャー 宇塚和夫

2018.3 ニュースリリース

ベアリング新聞「随筆」を当社社員が執筆しました

2018年3月20日発行のベアリング新聞(新樹社)第120号の「随筆」を当社MCP事業部TSGマネージャー 秋場潤一郎が執筆しました。

「レトロとモダンが混じる北欧の街」と題し、最近の北欧出張で感じたことをまとめています。
・出張を重ねることで言葉の壁は解消されつつあると実感
・北欧ではカード決済が主流で、公衆トイレでさえクレジットカードがないと入れない
など実体験に基づいた内容となっています。

バックナンバーの案内はこちらから --> http://bearing.press-shinjusha.co.jp/backnumber#bn692

2018.3 ニュースリリース

TOK本社移転しました

2018年3月20日より、株式会社TOKは本社を移転しました。
移転先の住所は板橋区小豆沢1-17-12になります。
郵便番号、電話・FAX番号は変更ありません。

【当社代表からのご挨拶】

今回の移転に携わった関係各社のみなさまへお礼を申し上げます。

事業拡大を見据え、オフィスの拡大を考えていたのが約3年前です。その時に縁あって今回の引っ越しの話がまとまりました。
その後、新オフィスのコンセプトを①カフェ、②活発なコミュニケーション、③居心地の良い空間と決めました。
2016年12月に株式会社ヴィス様と運命的な出会いを果たし、そのデザイン画がコンセプトに合致すると確信し猛スピードで契約しました。
それから1年3か月を経て、今回コンセプト通りおよび当初のデザイン画通りのオフィスが完成し稼働を開始します。

事務机が並ぶいわゆる”事務所”とは一線を画したこれまでにないオフィスデザインは、ワークスタイル改革の一環でもあります。
このオフィスデザインは、当社社員のモチベーション向上に寄与すると考えています。つまり中長期的に見た人材投資です。一日のうち長い時間を過ごすオフィス環境をより良いものにすることで、社員一人一人が気分良く仕事をしてくれることと思います。それがひいては当社にかかわるお取引先様への価値提供につながるものと信じています。
今後もTOKは板橋区の企業として地域経済に貢献するとともに、世の中へこれまでにない動きを提供し続けます。

お取引先のみなさまへ
是非、一度TOK新本社へお越しください。
社員一同、これまでにないような空間でおもてなしいたします。
今後ともお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

TOK社長 吉川桂介

写真のPDFファイルはこちら オフィス① ・ オフィス② 

※貼付した写真はプロカメラマンによる撮影です。

オフィスデザインを担当した株式会社ヴィス様へのリンクはこちら

2018.3 ニュースリリース

時差Bizフォーラムの内容が3/14発行の日経新聞に掲載されました

image

:@2月13日(火)に日経ホールで開催された”時差Biz推進によるワークスタイル改革”で当社代表吉川が講演し、パネルディスカッションに参加しました。
時差Bizを含むワークスタイル改革への当社の取り組みを出席いただいた多くの方に聞いていただきました。

その内容をまとめたイベント採録が3月14日(水)の日経新聞全国版に掲載されました。
当社以外の取り組み内容も紹介されており、ワークスタイル改革に取り組みたい企業にとって参考になります。

講演の様子はこちらの動画によりご確認いただけます
https://channel.nikkei.co.jp/e/180213innovation

是非ご一読を! 問い合わせはこちらから

2018.3 ニュースリリース

採用情報 

recruit

2019年度新卒採用を開始しました。
エントリーは 〈マイナビ2019〉  〈TSUNORU2019) よりお願いします。

recruit

≪担当者からのお知らせ≫
会社説明会は随時開催しています。参加ご希望の方は〈マイナビ2019〉 〈TSUNORU2019〉から申込み、または下記の【問合せ先】にご連絡ください。

【問合せ先】 
採用担当 : 伊藤 / 原 / 大坂
TEL : 03-3969-1531
Mail : saiyo@tok-inc.com

会社説明会の詳細はこちらからご確認いただけます。

2018.2 ニュースリリース

本社移転のお知らせ

このたび弊社では業務拡大に伴い本社を移転する運びとなりました。
社員のモチベーションや創造性を高めるために、新社屋のオフィスやカフェテリアはデザイン性を重視しています。
弊社は本年設立80年を迎えます。節目の年の本社移転を機に皆様のご期待にお応えすべく、従業員一同さらに専心努力いたす所存でございますので、今後ともいっそうのご支援、ご指導のほどお願い申し上げます。

【業務開始日】
2018年3月20日(火曜日)

【新住所】
〒174-8501
東京都板橋区小豆沢1―17―12
電話  03-3969-1531(代表)
FAX 03-3558-7276(代表)
     
*郵便番号・電話番号・FAX番号は従来通りになります。

ご案内文はこちらよりご確認ください。

新本社までの地図はこちらになります。

2018.2 ニュースリリース

日刊工業新聞 連載記事「不変と革新」にてTOKが紹介されました

plastec west

日刊工業新聞2018年2月15日号4面の連載記事「不変と革新」にてTOKが紹介されました。

≪記事抜粋≫
「近年は技術開発に加え、選択性の始業時間の導入など福利厚生面の"新しい価値"にも積極的に取り組んでいる。」
「17年7月には、通勤ラッシュ回避のために通勤時間をずらす東京都主催の働き方改革「時差Biz」に参加。7時半出社組は16時半の就業後に会社負担でフットサルを楽しみ健康増進に励んだ」
「こうした取り組みが評価され、並み居る大手企業とともにワークスタイル部門で「時差Biz推進賞」を受賞した。」
「「SRシリーズ」といった技術面に加えて福利厚生面もより充実させ、顧客、社員に価値を提供し続ける」

2018.2 ニュースリリース

The Pacific Design & Manufacturing Expo 2018 に出展しました

北米子会社 TOK America, Inc.がThe Pacific Design & Manufacturing Expo 2018に出展しました。

会期:2018年2月6日~8日
会場:Anaheim Convention Center

ベアリング、ロータリーダンパーを中心に、新製品の引き込みユニットSR5も展示し、多くのお客様に興味を持っていただきました。
引き続き北米での知名度向上及び拡販活動に注力します。


SR5についての情報はこちらから


2018.2 ニュースリリース

工団連 創立70周年記念史にインタビュー記事が掲載されました

一般社団法人 東京工業団体連合会(工団連)の創立70周年記念史に、当社代表取締役 吉川桂介のインタビュー記事が掲載されました。”若手経営者の声”として、以下を語りました。

・より付加価値の高いものを生み出す
・次代を担う若手の育成が不可欠
・”楽しい”と思える仕事環境づくり

TOKは、工団連に所属する地域団体である板橋産業連合会の会員企業です。
70周年おめでとうございます。TOKも東京のものづくり企業として、これからも貢献し続けます。

2018.2 ニュースリリース

TBS系日曜劇場「99.9」で本社執務室が撮影に使われました

2月4日放送の同ドラマの一場面に現本社の執務室が使われました。
社員数名も熱い演技指導を受けて、エキストラ出演しました。当日は朝早くから設営が始まり、1時間程度かけて撮影していました。
今後も当社敷地を撮影等で使用したい方は是非ご連絡ください。

2018.2 ニュースリリース

山梨工場新棟落成式

2月2日に山梨工場新棟の落成式を行いました。昨年7月の開始から順調に工事を進め、無事に引き渡しが完了しました。
2月中に物流倉庫の移動、新製造ラインを整備し、3月から稼働を開始します。
これを機に生産ラインの改良も行い、より効率の良い生産を目指します。

2018.2 ニュースリリース

『先輩社員の声』と『新入社員と指導先輩の座談会』を更新しました

先輩社員の声と新入社員と指導先輩の座談会の様子を更新しました。
弊社社員がどのような想いを持って、日々過ごしているかを垣間見ることができます。

↓こちらをクリックしますとページへ移動します↓
先輩社員の声    新入社員と指導先輩の座談会



2018.1 ニュースリリース

第11回 板橋青年優秀技能者・技術者に選定されました

image

第11回 板橋青年優秀技能者・技術者に当社社員 矢島信孝が選定されました。

これまで多様な製品開発に携わってきた功績および国内外の顧客への技術的サポートに尽力したのが評価されました。
1/29(月)に池袋・メトロポリタンホテルで授賞式が行われました。

これからも当社は若手技術者を育成し、世の中に対して”これまでにない動き”で貢献していきます。

image

2018.1 ニュースリリース

彩の国ビジネスアリーナ2018に出展しました

company

展示会名 : 彩の国ビジネスアリーナ2018
会 期  : 2018年1月24日(水)~25日(木)
会 場  : さいたまスーパーアリーナ
公式サイト: http://bizmatch.saitama-j.or.jp/

                          多くの来場者に当社製品の興味を持っていただきました。初めて当社のことを知る方も多く、具体的な商談にも繋がりました。
                          24日には(株)学情主催の学生見学ツアーで18名の学生が当社ブースを訪問されました。当社に興味を持ってもらえたら幸いです。
                          今回はゆるキャラもいて大満足な展示会になりました。

2018.1 ニュースリリース

2/13(火) 日経社会イノベーションフォーラムで講演します

company

日経社会イノベーションフォーラム「時差Biz推進によるワークスタイル改革」にて当社代表 吉川桂介が講演し、その後のパネルディスカッションに参加します。

昨年の時差Biz参加を踏まえ、TOKとしてどのような働き方改革を進めているかなど最新の状況を話す予定です。日時:2/13(水) 10時~

会場:日経ホール
入場無料申し込み締め切りは1/30(火)となっています。

詳細は -->https://events.nikkei.co.jp/931/

ページ先頭へ戻る